無料ホームページなら お店のミカタ - 

COCOSAYO SALON | 日記 | 夏休みこども体験イベント!ドリームキャッチャー作り 第一弾


MAP


大きな地図で見る

COCOSAYO SALON

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 075-332-3327


COCOSAYO SALON 日記

TOP > COCOSAYO SALON 日記 > 夏休みこども体験イベント!ドリームキャッチャー作り 第一弾

夏休みこども体験イベント!ドリームキャッチャー作り 第一弾 (2016.08.12)


11日祝日「親子で体験!ドリームキャッチャーを作ろう」教室が開催されました。

ドリームキャッチャーは本来子供の悪夢を取るための魔除のお守りとしてお母さんたちが作られたものですが、今はインテリアのようにも作られて素材も幅広く使えるようなデザインも出ているのでとても作りやすくなっていますよねー。

今回の体験版は見本のドリームキャッチャーを参考にしてもらい、5パターンくらいある形を選んでもらい、たくさんある糸と紐、ビーズを選んで作っていきます。

まずどの色をメインにするのか、それによって付ける紐やビーズも変わってくるので最初の色合わせが、人それぞれ色んなチョイスの仕方があって盛り上がりました!

中には決めきれないこともあり、作業しながらその時のインスピレーションで決めるのもいいと思います。

小学生の女の子とお母さん、お友達家族で4つのドリームキャッチャーが作られましたが
男の子がお母さんとの合作(デザインは男の子が決めてお母さんが補助する感じ)
では、とても個性的なデザインに仕上がりました!

いつも思うのが、子供さんが作っているときにどうしても大人が助言(子供にとっては要らないっぽい(笑)ついしてしまいたくなるんですよね~、、、


毎回体験版とはいえとても熱が入るのでさっと1時間ほどでは終わらないのですが、
集中して何かを気のすむまで作るのはとてもいい時間だと思うので
いつも、いられるだけ居てもらってます(完成したのを見たいですしね!)

なので、もし参加されるようでしたら時間制限が無い予定で来ていただけるとゆっくり好きなものができると思います♪♪

次回は21日(日)開催です。



日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 てっぱん酒場 いちのいち靴修理と合鍵作成 プラスワン武庫之荘店◆ファミリーホール奈加◆ダンスホール・貸しホール・社交ダンス等|茨城水戸日立cranz traum有限会社 安全ガラス